海外携帯電話レンタルのQuick Mobile

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株式会社クイックデスク


[営業時間]
平日9:00~18:00
[TEL]
03-6454-7020
[FAX]
03-6454-7029
[E-Mail]
quickmobile@qdesk.jp

*土曜日は出荷業務(概ね午前中)のみ行います。

*土日祝も定期的にメールや留守電の確認は行っております。緊急の場合、ご利用ください。
(土日祝の問い合わせは、できる限りメールにてお願いいたします


ご利用の多い法人のお客様は個別相談承ります。


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FAQ


出発前


Q. 最低限かかる費用はいくらなの?


A. 最低限かかる費用は本Webサイト掲載の「レンタル料金」と「受渡し料金」、及び弊社所定の「通話料金」です。

Q. Quick Mobile携帯電話番号はいつわかりますか?


A. 通常、出発3日前以降にメールまたはFAXにてお知らせ致します。希望者には最大7日前のお知らせ可能です。但し、番号通知後のキャンセルには、キャンセル料金がかかります
※故障等の不具合発覚時は急遽電話番号を変更させていただきます。

Q. 他人のクレジットカードで申込できる?


A. できません。

Q. キャンセルしたい。


A. 弊社までメールまたは電話連絡ください。尚、レンタル携帯番号通知後、若しくは携帯電話出荷後のキャンセルには、キャンセル料2,160円がかかります。

Q. Quick Mobile携帯電話はどうやって受け取るの?


A. 宅配で事前にお届け、若しくは出発当日に成田空港カウンター(QLライナー)でお受取りいただけます。宅配の場合、最大で出発7日前に受取り可能です。宅配で早期受取りされても、レンタル期間は日本出発日から帰国日までの間しかカウントいたしません。基本的に商品受取時に申込者本人の確認書類(免許証・パスポート等)をご提示いただいておりますので、事前にご用意ください。尚、出荷後のキャンセルにはキャンセル料2,160円がかかります。予めご承知おきください。

Q. Quick Mobile携帯電話は日本で使えるの?


A. 機種により異なります。殆どの場合、海外専用となります。

Q. 日本でも海外でも充電できるの?


A. 可能です。日本および渡航先のコンセントに合わせた変換用プラグセットを同梱しております。
※渡航先によっては対応していない場合があります。

Q. 使い方マニュアルは?


A. 日本語簡易マニュアルを同梱してありますのでご安心ください。

Q. 日本からQuick Mobile携帯電話へ掛ける方法は?


A. 「国際発信番号⇒弊社よりお知らせするレンタル携帯電話番号全桁」の順でダイヤルしてください。

【国際発信番号について】
国際発信番号はお客様のご利用電話会社毎に異なります。一般的には固定電話・携帯電話ともに「010」を用いるケースが多いようです。詳しくはご利用の電話会社へお尋ねください。
※ご不明な場合は弊社までお問い合わせください。お調べいたします

【弊社よりお知らせするレンタル携帯電話番号について】
弊社では予め国番号を付与したレンタル携帯電話番号をご通知しております。日本からレンタル携帯電話へかける場合は、渡航先問わず全て「国際発信番号⇒レンタル携帯電話番号全桁」の順でダイヤルしてください。

Q. 補償制度って何?


A. 盗難・紛失時の弁済金額を軽減するオプションサービスです。
最大49,680円の弁済金額が補償制度に加入いただくことにより20%までのご負担に軽減されます。


レンタル期間中


Q. 紛失・盗難や破損が発生した場合は?


A. 直ちに弊社までご連絡ください。回線を停止いたします。弊社営業時間外でも、メールまたは留守電にて必ずご連絡ください。
※通話停止までの間に第三者による利用があった場合、お客様負担となります。

Q. 渡航先で携帯電話が使えなかったら?


A. マニュアルに記載の「トラブルシューティング」に沿って対応をお願いいたします。
解決しない場合は、メール又はお電話でご連絡下さい。弊社営業時間外は、メールまたは留守電にてご連絡ください。


帰国後


Q. 返却はどうするの?


A. 帰国後3日以内に宅配で返却(発送)するか、若しくは帰国当日に成田空港カウンター(QLライナー)で返却ください。成田空港カウンターで返却される場合、空港返却手数料として864円/台、宅配の着払いで返却される場合は、実費を後日通話料等とあわせてご請求いたします。

Q. 返却が遅れる時はどうするの?


A. 事前に弊社までご連絡ください。延長手続きをいたします。
※無断延長されますと432円/台の延滞料金が掛かります。

Q. 予定より早く帰国したが、利用期間の短縮はできるの?


A. 可能です。

Q. 請求書はいつ届くの?


A. レンタル終了の翌月15日~翌々月10日頃の間に通話データが到着したものから順次レンタル料・配送料・通話料金等すべてを纏めた請求書(通話明細付)を発行いたします。尚、海外事業者からの通話データ延着により、やむをえず通話料の請求が遅れたり、複数月に 別れたりする場合があります。また延着以外にもスペイン、インドネシア、フィリピンは16日、インドは24日を跨いで利用された場合、キャリアの締日都合によりご請求が2度に分かれて発生する場合があります。

※特に精算をお急ぎのお客様は、携帯が弊社に到着後、約1両日(土日祝除く)程度でご請求発行が 可能なタイマー精算という方法もございます。料金等の条件も異なりますので、予め以下注意事項を良くご確認の上、希望申し付けください。
 タイマー精算ご注意事項 http://www.qdesk.jp/timer/

Q. 領収書は送ってもらえるの?


A. 申込時に領収書発行を選択いただいたお客様のみ発行しております。尚、領収書は請求書(通話明細)発行の約1週間後に後追いで発行しております。

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